お手軽、簡単!豆乳をつかった、春らしい和スイーツ。
出来立ての温かいうちにお召し上がりください♪
材料(2~3個分)
| 靖一郎豆乳 | 50cc |
| 白玉粉 | 50g |
| ゆであずき | 適量 |
作り方
①ボウルに白玉粉を入れ、豆乳を少しずつ加えながら、耳たぶくらいの柔らかさになるまでこねる。
②①を2~3等分にし丸くまとめ、温めたフライパンに置き、ゆっくりペタンコにおさえながら焼く。
③横から見て半分くらい火が通ったところでひっくり返す。
④両面がこんがり焼けたら皿に盛り、お好みでゆであずきをのせてできあがり。